So-net無料ブログ作成

これぞ腸内フローラ?ビフィズス菌は下痢の人にもおすすめ!かも。 [日記]

胃腸が弱く、お腹をくだしやすい私なのですが、ここ数ヶ月、お腹の調子がバリバリよい! こんなに良いのは生まれてはじめて!くらいの勢いです。

子供の頃は、友達がアイスを2つも食べてて、私も真似して食べたらお腹が痛くなって大変なことに・・・ 実際にはアイス1本すら、まともに食べられないほど胃腸が弱かったのです。

おとなになってからもそれは変わらず、アイスはいつもカップで購入。 

ハーゲンダッツのカップアイスですら一度で食べ切れないので、1カップを3回にわけて食べる状態。

私が食べかけのカップアイス、妹やお父さんに何度食べられてしまったか・・・数えきれない。

そんな感じだったのだけど、「ビフィーナ」を飲むようになってから、アイスを食べてもお腹を下さなくなりました! それだけでなく冷たいジュースも飲めるようになったし、冷たい牛乳もコップ1杯なら下痢になることなく飲めるようになりました! 牛乳、美味しいのだけどお腹が痛くなるので飲まないようにしていたのです。

我慢我慢・・・て感じで でも夏に冷たい牛乳をコップ1杯一気飲みすると本当に美味しいい! 下痢になるのを覚悟で、今まで、無理してでも飲んでいたくらいです。

ビフィーナを摂取するようになってから、本当に下痢にならなくなった。

ビフィーナは便秘の人がお医者さんからすすめられて飲み始める人が多いようですが私のように、便秘ではなく下痢の人にも私はオススメ! 私の近所のスーパーとドラッグストアでは取り扱いがなかったので、私はいつも楽天市場でまとめ買いしています。

1日1包を噛まずにのむ。

1袋20日分。

1袋1000円前後。

安いので続けやすいと思います。

私は1ヶ月間飲み続けて、効果が出てきました 人によって効果を感じる期間は違うと思うけど、飲み続けないとわからないのでまとめ買いがおすすめです。

ビフィーナはいくつか種類があって、ビフィズス菌の量が違うみたい。

金額も大きく変わるので、楽天やアマゾンで調べてみてね

共通テーマ:健康

雑誌を月額定額で読み放題できるdマガジンを使ってみた感想とかいろいろ [日記]

このまえ、ちょっとした機会がありはじめて「dマガジン」を登録して使ってみました。

「dマガジン」は、NTTdocomoが提供している月額定額で雑誌が読み放題できるwebサービスです。

NTTdocomoが提供していますが、docomo以外のスマホユーザー(たとえばKDDIauやSoftBankなど)も利用可能です。

スマホで登録が簡単ですが、私はスマホよりもパソコンで雑誌をみることが多いので、PCで契約をしました。

月額500円程度で最新雑誌を読み放題できるので、毎月、山のように雑誌や書籍を読んでいた私にとって願ってもないサービスで知った瞬間、そく入会しました(笑

定期購読している雑誌が多く、通常購入より定期購読のほうが安く買えるとは言え大変な出費ですし何より読み終えた雑誌の保管スペースが限界をむかえていました。

web上で閲覧する雑誌なら、雑誌の保管スペースは不要ですし、雑誌代も月額500円で数十冊読めるためいくつかの定期購読を解約することができ、節約にもなります。

パソコンでdマガジンに登録するときは、最初の30日は無料お試しできますが、登録するときにクレジットカード番号が必要になります。

わたしは念のため、VISAデビットカードで登録しました。

デビットカードは従来のクレジットカードと異なり、支払いは登録してる銀行口座から即引き落としがかかるカードです。

デビットカードなら万が一、クレジットカード情報が漏洩してしまった場合でも、口座にあるお金しか使われませんので最悪の事態は防げるからです。

クレジットカードはある意味、使われ放題になってしまいますのでむやみにネットに登録はしたくない派です。。。

それでも今回のdマガジンのようにクレジットカード登録が必要なwebサービスは今後もどんどん増えるでしょうから、デビットカードで登録できるものはデビットカードで登録するようにしています。

dマガジンですがとても快適です。

今まで購読していた雑誌すべてではありませんが、半分近くはdマガジンで事足ります。

さらに今まで読んでいなかった雑誌も読み放題できるので、情報収集の幅がひろがったのは思わぬ副産物^^

登録してよかったです。

ちなみにdマガジンの雑誌文字の拡大は、マウスでダブルクリックで文字を拡大できます。私も最初わからず困った点だったので、ブログにメモしておきます。

誰かのお役にたてたらうれしいです。

ラピュタ着信音 スマホ着信音サザエさん





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。